レビュー | 無印良品『スマートフォン用 防水ケース』お風呂でスマホ…そこまで必要なかった

無印良品 スマートフォン用 防水ケース お風呂 海 温泉 音楽

余ってたポイントで衝動買いしてしまいました。

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)
格安スマホのPriori3を買った直後に、見つけて衝動買いしたスマホ用防水ケースです。無印だから白くてシンプルな…と思ってましたが、微妙にオフホワイトというか、ベージュっぽい色味が加わってます。ネットの写真は真っ白に見えるものがあるけど、上の写真よりももう少しくすんだ感じで届くとガッカリ。

密封はきちんとされます。

作りは単純で、留め具つきのお弁当箱みたいな感じ。ロックもそんなに硬くないです。

無印良品 スマートフォン用防水 ケース お風呂 海 温泉 音楽

サイズは2022年現在は大のみです。スマホも大型化してるからかな。私が買ったのは小サイズ。購入する時は普段つけているケースのサイズも込みで判断したほうがいいと思います。

無印良品 スマートフォン用防水 ケース お風呂 海 温泉 音楽

閉じるとバッチリ防水になります。お風呂で何するの?と思う方もいるかもしれないけど、ちゃんと温まるまでの暇つぶし。推理小説なんか持って入ると続きが気になってお湯が冷めるまで入ってたなんてこともあります。

無印良品 スマートフォン用 防水ケース お風呂 海 温泉 音楽

カメラの位置は中央でも端でも対応できるようになってます。

左右を入れ替えれば大丈夫です。

無印良品 スマートフォン用 防水ケース お風呂 海 温泉 音楽

ケース越しに撮った写真。水滴がついてなければきれいに写ります。海辺とかはともかく、お風呂ではカメラ使わないか…。

無印良品 スマートフォン用 防水ケース お風呂 海 温泉 音楽

角は当たっても痛くなくて⭕️

無印良品 スマートフォン用 防水ケース お風呂 海 温泉 音楽
無印良品 スマートフォン用 防水ケース お風呂 海 温泉 音楽

シリコン製のシートは操作性がイマイチ。

スマホの表面と密着したところは、貼るのに失敗した保護フィルムみたいになってしまいます。防水という点を優先させると仕方ないのかも。指でなぞるとシートが密着してこんな感じになります。触った感じが気持ち悪いなー。シリコン製の操作シートは破れたら店舗で取り寄せできるみたいです。
私の場合は、結局そんなにお風呂で使わなかったのと(最近はあまり長時間入っていられないから)、Priori3を手放した時に一緒に手放してしまいました。

無印良品 スマートフォン用 防水ケース お風呂 海 温泉 音楽

お風呂くらいならジップロップでもいいし、100均のチャック袋でも気をつけてれば平気です。今はスマホそのものが防水仕様になってきていますしね。
音楽だけなら、本体を外に置いて防水仕様のBluetoothヘッドフォンやスピーカーで聴いたりできます。が、防水仕様のBluetoothヘッドフォンでも、ランニングで壊れたっていう話をよく聞きます。意外ともろかったりするのでご注意を。