エレコムわけありショップでお宝探し。クリーニングクロスを買いました!

1060x660 ELECOM Cleaning Cloth


PCサプライが必要になったらとりあえず覗いてみるショップ

こんにちは(・∀・)
今回はクリーニングクロスが必要になりました。こんな時に必ずチェックするのが、エレコムわけありショップです。ほしい時にほしい物があるとは限らないけど、タイミングがよければ、最終処分価格でゲットできる感じです。クリーニングクロスを探してみると、ベリーマ®Xとかいう素材を使用した、ふわふわ起毛のミニクロスがありました。欲しかったイメージにピッタリなのでこれに決めました。色がグレーで主張しすぎていないのもポイント高いです。



広告




1060x660 ELECOM Cleaning Cloth


一応、定価は1,793円だったらしい。エレコムわけありショップでは、いろいろ買ってますが、過去には失敗したものもいくつかあります。大抵200〜300円程度なので諦めもつくというか……。😂 昔の秋葉原のお買い物に近い感じ。


belimax-03


毛足長〜〜い💕 色味はちょっとブルーグレーな感じです。上の画像はなるべく色を近づける努力をしてみました。

サッと拭くとスマホやタブレットの画面があっという間にピカピカです。汚れが落ちず、横に広がるだけとか、埃が逆にくっついちゃうようなひどクロスもたまにありますが、これは本当にピカピカになります。広い面積がササッと拭いただけですぐにきれいになるとこが便利。すごいよ! ベリーマ®X!


1060x660 ELECOM Cleaning Cloth


15cm×15cmのサイズはこのくらい。傷つけたくないものの置き場所にちょうどいい感じ。エレコム公式「わけあり」ショップの他に、エレコムダイレクトショップ アウトレットセールもあります。ついでにサンワサプライのサンワダイレクトもお勧め。


[AD] エレコム クリーニングクロス KCT-006GY(Amazon)


640x399 Chamois Leather


以前使ってたのは、HARP(ハープ)製のシリコン加工高級セーム革。カメラのレンズ用に…と思ってたけど、使ってるうちに屑が出るので、レンズにはレンズペンを使うようになりました。


640x399 Chamois Leather


繰り返し使ってるうちに効果が薄れて、拭いても拭いてもあまりキレイにならないなーと思ったところで廃棄しました。このセーム革でも普通に汚れは落ちるけど、ポリエステルのマイクロファイバーも同じくらいの効果かな。うちで拭くのはメガネかスマホの画面くらいで、セーム革ととても相性のいい「何か」を拭く必要がないので、この商品の今後のリピはないと思います。





エレコム公式「わけあり」ショップ(楽天)
エレコムダイレクトショップ アウトレットセール(楽天)
エレコムダイレクトショップ Yahoo!店