アイスクリームをイメージした夏限定の蒸しケーキ。パスコ チョコミント蒸しケーキ

pasco-05


こんにちは(・∀・)
チョコミント味の蒸しケーキ、チョコミントに限って言えばよくある味なのですが、それを蒸しケーキでやったという点で、見た目も味もとても意外性がありました。個人的な好みの話で申し訳ないのですが、最近は、何かしら目新しさもないと、なかなか新商品を美味しいと感じられなくなっています。ちょっと味を変えた期間限定商品はよくあるけど、欲を言えば意外性があって驚きのあるものが好きです。




[AD] チョコミントのページ(Rakuten)




pasco-01


人気のアイスクリームをイメージしたという菓子パン3種類のうち、2種類ゲット。カロリーを見る限り、クッキー&クリームケーキには出会えなくて良かったのかも。

チョコミント蒸しケーキ:288kcal
ストロベリーチーズケーキサンド:178kcal
クッキー&クリームケーキ:371kcal



pasco-02

pasco-03


ストロベリーチーズケーキサンド。こちらは特に書くこともなく、普通な味。



広告

[AD] デパ地下スイーツ(Amazon)




pasco-04


チョコミント蒸しケーキ。まず青緑系の蒸しケーキっていう見た目にやられました。


pasco-06


暑い夏だから許せるこの氷河色〜😂 口の中もミントで涼しくなって、なんだか絶妙な美味しさで5回くらいリピートしました。この夏はチョコミント商品が多くて、LOOK チョコミントダブルやBAKE ミントも買ってみたけど、こちらは普通のミントチョコだったので1回限りでした。チョコミント蒸しケーキが夏の定番になったらいいな〜。