【備蓄品】5年後に開封した水 RESCUE WATER(レスキューウォーター)

地震 震災 防災 備蓄 非常食 RESCUE WATER レスキューウォーター


こんにちは(・∀・)
東京も地震がちょこちょこあって、以前は小さい揺れは平気だったのですが、あの大災害を目の当たりにして、本当に揺れが怖いです。できればこういうもののお世話にはなりたくないですね。幸い、今年の2月で購入してから5年経ち、期限切れになりました。そして、飲んでみることに(飲んだのは1月くらいですよw)。






地震 震災 防災 備蓄 非常食 RESCUE WATER レスキューウォーター


グエエエ、不味い! 不味すぎる!!!

5年後の味ってどんなのかなと思い飲んでみたら、えぐい味がします。なんて言ったらいいのかわからないけど、とにかく不味いです。水道水も出なくて喉カラカラならこんな水でも「ああああ!ありがたや〜!!!」って思うかもしれませんが、平時には飲める味ではありません。

購入時には飲んでないので、最初からこの味なのか、変質してこの味なのかはわかりませんが、一般家庭では水を5年も置くよりは、ペットボトルの水を箱で買い置きして常に新しいものがある状態の方がいいだろうという結論に。😂


地震 震災 防災 備蓄 非常食 RESCUE WATER レスキューウォーター


ボトルに災害用伝言ダイヤルのかけかたなんかが買いてあるのはいいですね。でも良い点はそれだけかな。今は5年保存可能なペットボトルの水も売ってますが、買ってみたものの飲んでしまいました。安い方の普通のペットボトルの水を常備しておけばいいと思います、ほんとに。

ちなみに、ソフトバンクの災害用伝言アプリもあります。


地震 震災 防災 備蓄 非常食 グリコ ビスコ 缶詰


ビスコも5年経ったので開封して食べました。美味しい😊 こちらはサクサクで本当に美味しいまま食べられました。ビスコは◎のお勧めです。クラッカーのリッツブランドの契約終了時に、ヤマザキ製のリッツ缶が安売りされてたのでいくつか買ったのですが、こちらはついおやつに食べてしまいました〜。今はルヴァン缶を作ってるみたいですね。ほんのり甘いビスコと、塩味の効いたルヴァン、両方あるといいかも。


地震 震災 防災 備蓄 非常食 グリコ ビスコ 缶詰


東京は人口が多いので、食料配給なんかも時間がかかりそうです。311の時なんか目に見える被害はないのにガソリンがないとかお米がないとかで並びました。1週間くらい自力で過ごせればいいのかなと思っています。まず、冷蔵庫の中のものから食べて、普段から家にある常温の食料を食べてれば一週間くらいは大丈夫な気がします。もちろん美味しいとか暖かいとかそういうクオリティは無視してですが。個人的には、水・トイレ、次いでお風呂のほうが切実な問題です、多分。