ブルボン「スライス生チョコレート」

ブルボン スライス生チョコレート チョコシート

スライスチーズのような使い勝手の良さをチョコレートで。

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)

某板で話題になってたんですよね。ホットサンドに挟んでみようかな、と思って買っておいたのですが、ちょうど食べ残しのワッフルがテーブルの上に。これはやるしかない!

スライスチーズとほぼ同じ仕様ですが、よく思いついたな〜、コレ。

チョコシートが5枚入り。

ブルボン スライス生チョコレート チョコシート

スライスチーズと違うのは、同時調理ができない点です。スライスチーズなら、パンに乗せたま焼けますが、スライスチョコレートの加熱時間は非常に短いので、パンにのせたまま焼けません。

ブルボン スライス生チョコレート チョコシート

焼きすぎると、チョコがトロ〜リを通り越してカピカピかコゲコゲになってしまうので、最後の加熱に乗せるだけです。この辺が手間といえば手間かもしれません。説明によるとトースターに入れる時間は30秒です。

熱々の出来立てに載せるだけでもOKです。

あるいは、冷めたワッフルにのせて…
ブルボン スライス生チョコレート チョコシート

電子レンジで温めるとこんな感じ。いい感じにトロトロです。焼きたてワッフルなら、乗せてそのまま待ってたら同じようになります。

ブルボン スライス生チョコレート チョコシート

無意味なアップでどやあ!

ブルボン スライス生チョコレート チョコシート

公式サイトのレシピにはいろいろ楽しいアイディアがありました。子供のいるお宅なら楽しめると思います。