ザ・ダイソー ギガ船橋店に行ってきた

640x399 GIGA DAISO


電車に揺られてザ・ダイソー ギガ船橋店に。

こんにちは(・∀・)
6階建てのダイソービルに行ってきました。売り場面積2000坪、各フロアはそんなに広くないけど、平均1フロア20分くらいの滞在時間で約2時間ほどブラブラしてました(地階は疲れて省略)。今回の目的は文房具だったのですが欲しいものはみつかりませんでした。ギガダイソーでもないものはない……じゃなくて、ある。


640x399 GIGA DAISO


品揃えはスゴイ!多すぎてわからなくなります。

こういう場所は、後からあれはどこだっけ?となると探し出せなくなることもあるので、最初から気合を入れて買う買わないを判断してカゴに放り込んでいきます。他の物も見てから後で決めよう〜というのが難しいのです。だだ、各フロアごとならさほど迷わないので、1フロアずつ制覇していくなら問題ありません。


640x399 GIGA DAISO


2013年に一度行ったきりです。遠出なんです。😭

今ならもっと品揃えも洗練されているかもしれませんね。うちの近所にもダイソーが出来て、以前よりは買いやすくなりました。が、売り場面積はそんなに広くないので、品揃えも必要最小限なのです。船橋は遠いけど、またギガダイソーに行きたいな。いろいろ見てみたいです。