Amazon アマゾン Kindle Fireタブレット 8GB(買いました)

1060x660 Kindle Fire 8GB


Kindle Fireタブレット 大誤算!😭😭😭

こんにちは(・∀・)
プライムナウを初めて利用して1000ポイント!とかに釣られて買ったKindle Fireです。年末に買った安タブのひとつです。家族に渡すつもりでした。しかし、Google Playが使えなくて、Excelアプリがダウンロードできなかったんです! 使用目的はほぼ100%Excelだったので、この時点でかなり挫折感。

デジタルに強い人間がうちにはいないので、Google Playが使えるようにする方法が載ってるページも探してみたものの、あまりに面倒くさそうで……Kindle Fireを家族に渡すのは断念しました。





1060x660 Kindle Fire 8GB


FireタブレットはAmazonプライムを満喫するにはいいツール。

他の上位タブレットを持ってなければの話……ですが。
Amazonプライムのサービスへのアクセスはほんと楽。これだけで本も読めるし、音楽も聴けるし、映画もドラマも見放題。Amazonプライムを楽しむためのタブレットとしては十分お勧めだと思います。なによりお手頃価格です。

ところで、上のホーム画像を見て違和感ありますか? 特になければ使っても平気。ん?って感じた方は使うのをやめたほうがいいです。


1060x660 Kindle Fire iPad Air


綺麗な画像に興味がある方にはかなり厳しい、というか無理!

Fireタブレットを充電して最初にホーム画面を見た時のガッカリ感はすごかったです。暗っ!彩度低っ!って思ったのですが、正しくは黄色っぽいんですね。輝度とかいじれば少しは変わるのかもしれないけど、そんな気力すらなくなる画面でした。ただ、全然気にならなかったという方もいたので、人によってはそんなものなのかな〜と思います。そういえばうちの家族もあまり気にならないと言ってました。


1060x660 Kindle Fire iPad Air


多少縦横比も違っているのかな? 何よりこの色味の差は私には厳しいです。コミックや小説ばかり見る分にはうっすら黄色がかった液晶が目に優しいのだそうで、そういう意図でこういう色味になってるとのこと。


1060x660 Kindle Fire 8GB

1060x660 iPad Air


下はiPad Air、やはり見開きで読めるのっていいですね。いや、Fireタブレットも横にすれば見開きで見られるみたいですが、画面小さすぎて見たいと思いません。液晶の大きさも好みがあると思いますが。持ち出さない限りは10インチちかくあるiPad Airのほうがいいなーというのが個人的な感想です。


1060x660 Kindle Fire 8GB


あと、Fireタブレットって、なぜかめちゃくちゃ指紋がつきやすいです。屋外で使用してて人に見られたら恥ずかしいくらいに目立ちます。(鮮明じゃなかったので上の写真載せたけど、ピースサインの写真から指紋を読み取って悪用するとか、怖い時代になったなー)