レビュー | BPL「セイロンティー ガーデンズ フルーツセレクション」格安フルーツ紅茶

BPL セイロンティー ガーデンズ フルーツセレクション

ストロベリーティーが飲みたくなりまして。🍓🍓🍓

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)

春にイチゴを満喫できなかったせいか、イチゴに未練タラタラで、イチゴ風味の紅茶を買おう!と探してヒットした中の1つです。いっぱい入ってて値段も安かったけど、正直100袋は多かったです(うちイチゴは1/4)。

紅茶にこだわりがないので、これでいいかと思ってましたが…

各フレーバーごとに包装されてます。

BPL セイロンティー ガーデンズ フルーツセレクション

中はティーバッグがむき出しなので、ローテーションで飲もうと思ったら紅茶缶が4個必要。面倒くさがり〜な私には、密閉個包装のほうが向いてるかも。ひとりで飲むから、同じフレーバー25袋って正直多い〜。

BPL セイロンティー ガーデンズ フルーツセレクション

とりあえず水出しアイスティーで消費してみます。

「おいしい紅茶のいれかた」

BPL セイロンティー ガーデンズ フルーツセレクション

夏の間は炭酸水の空きボトル(500ml)を使って薄めに水出ししてました。が、アイスだとあまり果物の香りも感じられなくてすぐに飽きてしまいました。

BPL セイロンティー ガーデンズ フルーツセレクション

紅茶にはこだわりないけど、特に美味しいとも思わない。

BPL セイロンティー ガーデンズ フルーツセレクション

適当な缶で保存してたけど、寒くなってからのほうが缶を開けた直後に香りが立つ感じです。マンゴーなんか夏はなんだかよくわからなかったのに、冬になったらブワッとマンゴーって感じに変わりました。夏のほうがニオイの分子は沢山飛んでると思うのですが、ほかのニオイの分子も同様に大量に飛んでて負けちゃうのかな?

茶葉(粉)の中に白いツブツブが混じってて、食べてみたら果物の飴みたいな感じでした。多分香りの元ですね。

BPL セイロンティー ガーデンズ フルーツセレクション

100袋はやっぱり多すぎなので、次回からはイチゴならイチゴだけ少量で販売してるものにしようと思います。そういえば普通の紅茶も100袋が多すぎて、イエローラベル ティーバッグの25袋入りを買うようにしてました。

それでも減らないことがあるので、トワイニングの個包装に変えました。

ついでに、クルーガー「レモンティー」のことも…

口コミで美味しいっていう方が何人かいて、信じて買ってしまいました。ゴミが出ないインスタント紅茶です。見た目がツブツブ!

クルーガー レモンティー

確かに溶けやすいのですが、溶けた後の泡がすごい…あまり売ってるお店がないので、通販してまで買いたいというものではなかったです。

関連記事:UCC「霧の紅茶 アッサム(業務用)」フーヅフリッジのおすすめ

関連記事:ダマにならないシナモンパウダーの混ぜ方

関連記事:トワイニング紅茶「ザ・ベスト ファイブ」を試した結果…

関連記事:リプトン「タンブラー」コールドブリューで作るフルーツインティー