ディズニー「おやすみドナルド」もう一度会いたい、ドナルドダックのぬいぐるみ

Donald Duck おやすみドナルド ドナルドダック ぬいぐるみ

熟睡するドナルド、かわいい〜💕

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)
私にとってはディズニーランドはそんなに夢の国でもなくて、混んでるのも並ぶのも嫌なので、ものすごく行きたい!という感じはないのですが、一度も行ったことがないのも悲しいので出かけてみました。

遊園地系はある程度の年齢を越えるとダメみたい。

子供の頃に読んだ「ロストワールド」は大好きだったけど、大人になってから読んだ(すぐに挫折した)「ハリーポッター」は正直つまらなかったし、大好きだった遊園地のジェットコースターですら、今はそんなに乗りたいと思わなくなりました(実際ここ何年も乗ってません)。趣味嗜好は年齢とともに変わりますね。

そんなわけで今の所、人生で一回きりの東京ディズニーランド詣でだったのですが、ショップは結構楽しかったです。舞浜駅前にある、東京ディズニーランドに入場しなくても入れる『ボン・ヴォヤージュ』というショップ。そこの全ぬいぐるみを見て回り、この写真のおやすみドナルドのぬいぐるみが一番気に入ってブルーとピンクのを両方を買いました。

どんな置き方をしてもぐったり寝ている感じになるので感心します。

仰向けだとこんな感じですが、うつ伏せでもグ〜〜て感じだし、座ってても頭がガクッて感じの寝姿なんです。脱力感の表現力がすごい。どうやって置いても可愛いんです。

このクタクタのおやすみシリーズはもう販売してないのかな。あのギョロ目が閉じている点もいいのかもしれませんね。汚れて既に捨ててしまい、他のポーズの写真が撮れなくて残念です。