MITSUBISHI 三菱鉛筆 筆ペン 新毛筆 PFK-503(買いました)

こんにちは(・∀・)文房具と事務用品のレビューです。

  • MITSUBISHI 三菱鉛筆 筆ペン 新毛筆 PFK-503


三菱鉛筆 筆ペン 新毛筆 〈毛筆タイプ / 墨液〉


mitsubishi-01


商品名:筆ペン 新毛筆
品番:PFK-503
JAN:4902778367414
方式:カートリッジ式
インク:水性顔料(カーボンブラックインク)
字幅:細字中字
穂先:毛筆
本体サイズ:φ12x182mm(こちらで測りました)
本体重量:
専用カートリッジ:三菱墨液カートリッジ PFKI-150
専用カートリッジ JAN:


こちらも穂先が比較的柔らかく、慣れない人にはちょっと書きにくいかもしれません。インクが墨液としか書いてないのは、本物の墨液にこだわっているのかな? メーカーサイトが見つからないので確認できません。



mitsubishi-02


構成は上のようになってます。軸の外し方(回し方)の方向はぺんてる筆の逆です。この「しめる」「はずす」の方向が各社バラバラで本当にわかりにくい。
すべての筆ペンはもう少し使ってみてから使用感を追記していきます。