Flickrに写真をアップロードできない時の解決方法、最終手段。

"This doesn't look like valid photo" どういうこと?

こんにちは(・∀・)
Flickrのアップロードエラーはかなり前からあちこちで起きてたみたいですが、今日、このメッセージが出るまでまったく気づきませんでした。FlickrUploadrの使用が有料化になる等の変化で何かいじってるんでしょうか……世界中の人がこのエラーで悩まされているようです。

ちなみに私は新しいFlickrUploadrは使用していませんでした。ずっと旧版のほうを使い続けておりました。なお、ブラウザからのアップロードも同様のエラーメッセージでアップロードできませんでした。

旧版のアップローダーは、米ヤフーの事業売却により、完全に使えなくなったみたいです。WEBブラウザでFlickrを開いて、クラウドへアップロードのアイコンをクリックしてアップロードします。





解決方法は今の所メールアップロードだけ?

ウェブ経由のアップロードもできず、解決方法を探していたら、メールアップロードだけはできると書いてあるのを見つけました。

右上の自分のアイコンから「Setting」を選び、「Emails & Notifications」のタブをクリックします。
Your Flickr upload emailというところに、アップロード用のメールアドレスがあります。登録済みのメールアドレスからアップロード用のメールアドレスに、画像を添付したメールを送るとアップロードできました。しかし、メンドクサイ……


6月26日、2年分を課金されてしまいました。

悩むとこですね〜、全然1TBも使ってないんですけど。とりあえず2年分は支払ってみて様子を見ようと思います。以前から有料会員でしたし、ブログに画像をいっぱい載せてるので便利なんですけど、一度無料になってからまた料金取られるとなんだか高くなった気分w 実際、新規に課金コースを選ぶと高かったはず。