アプロス シルキーカバー オイルブロック 化粧下地 ベタベタ肌がサラサラに(買いました)

こんにちは(・∀・)私にはめずらしく化粧品のレビューです。

シルキーカバー オイルブロック サラサラ 夏の化粧下地


旅行カタログにシルキーカバー オイルブロックの試供品が付いてきたよー

5月に入ると25度を越す夏日が増えてきて、体も慣れていないから汗ダクダクになっちゃいますね。こんな時期に試供品をくれるなんてタイムリーすぎる!
実は去年も同じ会社の旅行案内カタログにシルキーカバー オイルブロックの試供品が付いて来てたんですよね。こういうカタログに付いてくる化粧品の試供品て一応使ってみるけど、ほとんどの商品が特にどうということもなく買おうと思わせるような決定的なものがないので、去年も期待してなくてずーっと放置してました。


シルキーカバー オイルブロック サラサラ 夏の化粧下地


暑い夏の日のメイクって、メイクをする前からもう顔が汗でベタベタして気持ち悪いし、メイクする気も起きないくらい億劫なんですが、ある日のお出かけ直前、そういえばなんか化粧下地のサンプルあったなーと思い出して使ってみることにしたんです。ぬりぬり……ぬりぬり……お? おおっ?!


夏の湿度と汗でペタペタしてた肌がサラサラに変わっていくー!

大げさじゃなくて、本当にその時はそんな印象だったんです。もしまだそんなに暑くない5月に使ってたら、はたしてそこまで劇的な変化が感じられたかどうかわかりません。放置してて7月くらいになってから使ったから、ペタペタな肌が(水分どこにいったの?ってくらい)サラサラに変化するのを実感できました。肌がサラサラになったらメイクするのもそんなに億劫な気分じゃなくなり、夏の不快感が確実に1つ減りました。


シルキーカバー オイルブロック サラサラ 夏の化粧下地


写真を見てもらえれば分かると思いますが、シルキーカバー オイルブロックを塗った部分のマット感、フラット感がすごいよね。使用前と使用後の写真に分けてしまうとPhotoshopで加工してんじゃないの?と思ってしまいますが、手のひらに半分だけ塗って撮った写真がこんな感じ。相変わらずまた私の汚い手のひらで申し訳ないのですが、シワシワがかなり薄く目立たなくなっています。

だからといって、この商品の広告にあるような「ノーメイクでもで歩けます」というのは私にはちょっと無理だし、「メイク崩れがない」なんてのは真夏に屋外を歩いてたら、汗っかきな私の場合は通用しません。それでも鼻の毛穴は確かに目立たなくなります。大事なことなので二度言います。鼻の毛穴は確かに目立たなくなります。
しかし私としては、シルキーカバー オイルブロックの一番のオススメポイントは、メイクをする気もおきなくなる夏のペタペタな肌がサラサラに変わるという点です。それだけで十分満足できますよ。


シルキーカバー オイルブロック サラサラ 夏の化粧下地