Nestle ネスカフェ ドルチェグスト お湯が出ない 水が出ない 故障の直し方

ネスレ ネスカフェ ドルチェグスト  抹茶


ネスレの攻めのサポートに感心したお話。

こんにちは(・∀・)
ドルチェグストのお湯が出なくなって、コーヒーが淹れられなくなってしまいました。そのことをTwitterでなにげなくボヤいたところ……




ある日、Twitterでなにげなく呟いたら……




突然ネスレさんが話しかけてきて……



広告






たちまち解決策を教えてくださり……






故障が直っちゃいました!

お湯が出なくなったら、給水タンクを満水にして1時間以上放置、これを試してみてください。よくある故障(というか使用者側のミスかな)みたいです。ほぼ毎日、1杯以上は飲んでいるので水を切らした記憶はないのですが、家族も使用してるので水が切れてたこともあったのかも。しかし、水を切らして乾燥させたらダメだって今初めて知りましたw

Twitterで宣伝してる企業はよく見かけるけど最近はサポートに自ら向かうのですね。「アクティブサポート」というサポート形態らしい。悪い印象はまったくありません。むしろ好感度が増しますよね。


よくあるご質問 <マシンをお持ちのお客様>
上のサイトからの引用です。

<オートストップ型>
抽出ボタンを押して、3回抽出をお試しいただいても何もでてこない場合は、一度電源ボタンを押して電源をお切りください。
<マニュアル型>
抽出レバーを10秒程度倒して、3回抽出をお試しいただいても何もでてこない場合は、一度電源ボタンを押して電源をお切りください。
レバーを倒して空運転し続けるとポンプが壊れる恐れがあります。お水が出ない状態での空運転は、連続して30秒以上は行わないようにお願いいたします。
この症状がおこる理由は、マシン内部にあるポンプ内の乾燥によるためです。
このような症状が起こった場合は、まず、マシンの給水タンクを満水にした状態で1時間程度放置してください。その後、再度抽出をお試しください。 一旦抽出ができますと、以後は問題なくご使用いただけます。 それでも解決しない場合は、「ネスカフェ ドルチェ グスト」 サポートデスク(0120-879-816)にお電話ください。