【画像】 OLFA(オルファ)リミテッドSC Ltd-10

こんにちは(・∀・)

* OLFA(オルファ)リミテッドSC Ltd-10 ハサミ
* OLFA(オルファ)リミテッドCK Ltd-06 ナイフ

OLFA オルファ リミテッドSC ハサミ リミテッドCK ナイフ

ハサミジプシーになりそう。
オルファのハサミ、ふと見て気になったので、居間の切れないハサミと交換しました。ハンドルが黄色のポップなのもあります。


オルファ リミテッドSC LTD-10

オルファ リミテッドSC LTD-10

  • 出版社/メーカー: オルファ
  • メディア: Tools & Hardware
OLFA 家庭ばさみL型 112B GPG-175

OLFA 家庭ばさみL型 112B GPG-175

  • 出版社/メーカー: オルファ
  • メディア: Tools & Hardware

OLFA オルファ リミテッドSC ハサミ リミテッドCK ナイフ
— やはりこのシンプルな左右対称の形が好き。まっすぐ切れます。

OLFA オルファ リミテッドSC ハサミ リミテッドCK ナイフ
— 刃を閉じた時のストンという感じも適度に重みがあって好き。

OLFA オルファ リミテッドSC ハサミ リミテッドCK ナイフ
— でもやはりガムテープを切ってると糊がくっつきます。

OLFA オルファ リミテッドSC ハサミ リミテッドCK ナイフ
— カッター代わりにクラフトナイフ(切り出し?)。


OLFA リミテッドCK Ltd-06

OLFA リミテッドCK Ltd-06

  • 出版社/メーカー: オルファ
  • メディア: Tools & Hardware


OLFA オルファ リミテッドSC ハサミ リミテッドCK ナイフ
— 鉛筆の削り方を教える時などに使うナイフ。ネジを回して固定します。

子供の頃からほぼカッターばかりなので、ナイフってあまり使いません。ビクトリノックス(携帯用)は持っててちょっとした作業によく使ってましたが、木工などには使ったことがありません。どんなものかなあ。ちなみに持ってたビクトリノックスはコレ↓


VICTORINOX(ビクトリノックス) ポケットパルNL 保証書付 2.6901 【日本正規品】

VICTORINOX(ビクトリノックス) ポケットパルNL 保証書付 2.6901 【日本正規品】

  • 出版社/メーカー: VICTORINOX(ビクトリノックス)
  • メディア: スポーツ用品

追記
クラフトナイフですが、刃を固定するネジが私の握力では回せませんでした。刃が動かないくらいにシッカリ締めると、今度は刃をしまうためネジを緩める時にものすごい力が必要。ひどいと素手で回せないことに。ネジの厚みがあまりないので力が入らないんです。ネジが逆台形(独楽のような感じ)になっててくれたらもう少し手の引っ掛かりがよかったかもしれないけど。今のままではネジ回しが大変すぎて使えないw 止めがゆるーい状態で使ってたりで逆に危ない。手に力のある人向けのツールでした。(2015.10.10)