【画像】KOKUYO(コクヨ)Campusノート

こんにちは(・∀・)

campus


FRIXION ball BiZ

パイロットのフリクションボールを買いました。これはペンのお尻に付いてるゴムのような部分で擦ると書いた字が消えて便利です。摩擦熱で70度以上になると消えるそうです。一般のFRIXION ball は210円です。でもデザインが小学6年生男子までしか持つ事を許されんわ!てくらい小坊仕様で、仕方なくBiZのほうを買いました。1575円です。orz

消せるんですけど、書き始めのインクが少し溜まる濃い目の部分はちょっと残る感じで、何も書いてない真っ白な状態に戻るわけではありません。でも鉛筆のように擦れて消えたり、水性サインペンのように濡れて消えたりしないのでメモに向いてます。BiZの細身なデザインはお気に入りです。

frixion1.jpg

フリクションボールノックの赤と青、マーカーのフリクションライトも購入。フリクションボールノックは芯を出しっぱなしにしてたら書けなくなりました。使い終わったら戻すのを忘れずに。>< それと、ついお尻の部分を押してしまいそうになるんですよね。なかなかクリップを押して芯を出すという動作に慣れません。

frixion2.jpg