格安!コンデジ用 フィンガーストラップ これ何?(買いました)

strap


格安のフィンガーストラップの代用品見つけちゃいました〜!😆

こんにちは(・∀・)
フィンガーストラップというものに憧れていたのですが、カメラ専用のデザイン重視のストラップは数千円……。あんな輪っかに数千円とか無理ですよね〜!😭 代わりになるものを探してみました。


自転車の鍵


実は、自転車のキーホルダー!😂

こちらは自転車のキーホルダー、ほぼ100円。ただし、強度が構造上ちょっと心配です、軽いデジカメなら平気なんですが。

ベルトループの本革のキーホルダーなんかも代用できますね。カラビナやカーテンレールで作ってる人もいたし。この記事を書いた時はフィンガーストラップもいいお値段だったのですが、最近ではスマホ用のフィンガーストラップもあるし、自作や代用しなくてもそれなりのものが手に入ります。出始めは高かったんですよー。