過敏性腸症候群?

森下仁丹 ビフィーナS

映画の途中退場(しかも30分以内)が3度もあったり、夕食後に腹痛と下痢が何度もあったりで、最近では乗り物を使ったちょっとした外出や予約まで気が重くなってしまいました。また、貧血用の鉄剤も飲んでて、これがまた下痢になるという副作用がありまして、安心して出歩けない! そんな状況を改善したくて飲み始めました。

ビオフェルミンなんかは乾燥しているのに本当に生きてるのかな? とずっと疑問だったのですが、ドライイーストで発酵するでしょうと書いてあるのを読んで納得。乾燥してても生きてるんですね。でも、生きてなくても、死んだ乳酸菌の菌体が腸に届けば効果はあるとも読みました。死んでてもいいらしい。

とりあえず今日で5包目。レモン風味ですが味覚的には私はビオフェルミンが好きです。今のところ下痢にはなってません。昨日はクルマで出かけられました。外食もできました(今までも調子のいい時は平気なんですけどね)。鉄剤は今は飲んでませんが、また飲み始めようと思ってます。普段の食事でも、ヨーグルトはあまり好きじゃないので、納豆を時々食べることにしました。

初回ご購入者様限定というので、2,980円で購入。
生きたまま腸まで届くビフィズス菌!森下仁丹のビフィーナ[レジスタードトレードマーク]S
��即日翌日発送に慣れた私には発送はちょっと遅く感じました)

来年は発酵系食品を多めにとって醸されたいと思います!

飲み終わって…
調子の良い時は、更に調子がよくなって人生最高のお通じ生活。しかし、一回崩れるとビフィズス菌ごときでは全く効果無し。普通のお腹の方にはより良い効果がありそうです。