【画像】NEC(日本電気) MultiWriter 5600C PR-L5600C

こんにちは(・∀・)

* NEC(日本電気) MultiWriter 5600C PR-L5600C

5600-1.jpg
— 原色大辞典さんのページでプリントテスト。

カラーレーザー(LEDだけど)が 6,980 円……箱汚れということでの処分価格でした。
カラーレーザープリンタを購入するのは初めてなので比較できないのですが、かなりキレイです。個人使用としては十分満足できるレベル。写真の色があまりにもズレていたら、それは多分私の撮影がヘタクソなせいかと。
ただ、最初に紙づまりの表示が出つづけて、なんとなく紙送りがうまくいかないというか、そんな気がしてます。使いはじめで慣れていないせいもあるのかな。でもキヤノンやエプソンに比べると、どことなくすんなり使えない感じ(Mac用のドライバは色々と項目が欠けてるし)。

ハガキに印刷する気はなかったけど、ハガキ印刷の紙送りはあまり良くないらしいですね。はがきを横方向にセットするためのアタッチメントを無償で送ってくれるとのことで、申し込んだら早々に届きました(使わないかもしれないけど)。
MultiWriter 5600C/5650C/5650F はがき対応キット

5600-3.jpg
— 極々淡い色も違いがわかります。

5600-4.jpg
— 色が乗ってる所はカラーコピーみたいにテカテカです。

5600-5.jpg
— 小さい文字もOK。

細かいところはこれから色々気づいていくのだろうと思いますが、とりあえず置き場所を確保しないと。狭い部屋はこれがツライですな。><

追記 1
Macとはやはりあまり相性がよくないのかも。Mountain Lion付属のメールソフトでプリントしたら、何度やっても紙づまり×1枚目だけをプリントし続けるというエラー。仕方ないので1枚目を1枚、2枚目を1枚といちいち設定してプリントするハメに。季節的なものもあるのかもしれませんが、紙詰まりは多いような気がします。見直してみて更に追記するかも。(2013.08.09)

こんな原因もあるようです。↓
NEC PR-L5600C 紙詰まり多発な件

追記 2
OS X Mavericks でもまったく問題なし。(2014.02.06)

ついにトナーがなくなりましたあああああ!!

トナーが無くなったら廃棄だー!と購入当初は思っていましたが、買いましたよ。バカ高いトナーを。あれ、この金額で同じプリンタ2台買えね? そんな金額ですな。ちなみに激安のトナーもありますが、汎用インクには痛い思いをさせられっぱなしなので、今回は純正……は無理だったので信頼のおけるお店のリサイクルトナー(大容量)を購入しました。これがなくなったらもう激安トナーでいいです。( ´Д⊂ヽ