【画像】上野動物園 [PIX] Ueno Zoo

2012年10月13日(土)

上野動物園 パンダ
— リーリー、お食事中。

ツタンカーメン展の後に、ぐるっとパスで『上野動物園』に行きました。久しぶりに行った動物園は広かった。体力が落ちてて、園内をぐるりと見て回るだけでバテバテでした。

上野動物園 パンダ
— シンシンもお食事中。だらーん。

上野動物園 アシカ
— アシカはサービス精神があるのかな。左と真ん中は母子のようでした。

模様のきれいなゼニガタアザラシは撮れませんでした。どんくさい自分が悪いのですが。シロクマはモニタで見ただけです。でろーんと寝てました。ライオンも薮のなかでごろーんと腹だして寝てました〜。

上野動物園 ニホンザル
— ニホンザルは世界の猿の中でもトップクラスの可愛いさだと思う。

上野動物園
— 色の綺麗な鳥。アンデスイワドリ。

上野動物園 両生爬虫類館
— 両生爬虫類館。

上野動物園 両生爬虫類館
— 日本の代表的な蛇が見られてよかった。これはヤマカガシ。毒蛇。

上野動物園 両生爬虫類館
— 熱帯エリアもあります。

上野動物園 両生爬虫類館
— クチビルが可愛い。嫌いな方はアップでごめんね〜。

上野動物園
— 齧歯類系のお土産のぬいぐるみ。

上野動物園
— イワトビペンギンのカチューシャ。

私的にはレッサーパンダのカチューシャのほうがお勧めです。しかし、今回はお土産は購入せず。ひかりTVをつけると「ナショジオ ワイルド」が映るようになってるので、動物は意外と見慣れてる自分がおりますが、リアルなサイズにびっくりできるのが動物園のいいところ。あと、運動になりますね。残念だったのはカピバラさんがいなかったこと。たまたまお休み中だったのかな。

上野動物園 不忍池
— 不忍池方面の出口に向かって。なんとなく浮世絵風なレイアウト。


上野動物園 一般600円
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/
JR「上野駅」駅下車、公園口より徒歩5分
写真撮影:OK(フラッシュ禁止あり)