キユーピー ペペロンチーノDP 8個入り

こんにちは(・∀・)

peperoncino

いま、ペペロンチーノにハマってます。

アーリオ・オリオ・ペペロンチーノのソース、業務用(8食分)です。
セブンプレミアムのペペロンチーノ(2食分158円)のソースと同じですね。セブンプレミアムにはトッピング(フライドガーリック、輪切り唐辛子、パセリ)が付いてますが、業務用には付いてません。
風味の付いたオリーブオイルだけです。でもお手軽ですし、べーコンや野菜を一緒に炒めると寂しくないペペロンチーノになります。

うっはーこれで毎日ペペロンチーノできますにゃ〜 (ФωФ)

その後、使い切ってしまい、「キユーピー3分クッキング パスタのためのオイルソース(瓶入り)」を買ってみましたが、こちらは個人的にはイマイチでした。分離しているのを混ぜるのが大変。使い切りタイプは近くのスーパーでは置いてないし。で、amazonで大人買いの日々なのです。

Aglio olio e peperoncino
— ペーコンとサラダ菜のペペロンチーノ。

rsk
— ソースを使ったペペロンチーノラスク。おつまみに。

amazonが値上げしてしまいまして、「キユーピー オイルソースガーリック&赤とうがらし 1000ml」を代用品に購入してみました。やっぱりデカいボトルは扱いにくいです。味もなんだか違うみたい。オイルもギトギトで美味しくない? なかなか減らず困ってます。やっぱり個別包装のが一番好みです。