【画像】PILOT フリクションボール3

こんにちは(・∀・)

* PILOT(パイロット)フリクションボール3 LKFB-60EF

fr31

話題になってる(ちょっと古い?)フリクションボール3を購入しました。私も通常タイプのフリクションを黒・赤・青と揃えていたもので、こっちのほうが便利かな〜と思い、ちょっと高かったんですけど買ってみました。芯がフリクションボール3専用で、今までの芯は流用できないんですよね。ガッカリ。

スーパーの中にある文房具屋さんでは何故かライトグリーンがいっぱい売れ残ってました。でも黄緑系は好きな色なので、5色の中から敢えて選択。インクが3色なので、ガワは無色系がいいのになー。黒は目立たないのでホワイトやシルバーが欲しかった。書き味に関しては普通。

手で持つ部分がラバー巻きです。これゴミがくっついて余計に指先にザラザラ感が伝わってくるので好きになれません。手が疲れにくいとか、グリップを良くするとか、そんな理由で付いてるんだと思うけど、不潔感MAXな感じがして苦手です。太くて面積が大きいせいか、ゴミもよくくっつくような気がします。デザインもカコワルイ。機能優先でなかったら買わないし、もしかしたら替芯も買わずにお蔵入りするかも。

fr32

少しデザイン的にマシなメタルとウッドが発売されました。メタルの白かシルバーはなぜ出さないのかなー。白!白!白!