【画像】昭和館 [PIX] National Showa Memorial Museum

昭和館

ぐるっとパスで『昭和館』に行ってきました。
昭和といっても太平洋戦争(第二次世界大戦)時の庶民の生活に特化した感じの博物館です。写真撮影は基本的に不可で、体験広場だけOKとのことです。多分、軍服等の試着コーナーがあるので、そこのことだと思います。おじいさんが着るのを手伝ってくれるみたいなので興味があったら是非是非w

この時代に興味がある方には、数々の映像資料など本当にオススメだと思います。こういうのってなかなか見る事ができませんから。

昭和館

昭和館

昭和館

館内の写真撮影はできませんが、やけに立派なフルカラーのパンフレットが貰えます。



大きな地図で見る

昭和館 一般300円
http://www.showakan.go.jp/
東京メトロ東西線「九段下」駅下車、4番出口すぐ。
写真撮影:禁止(体験コーナーのみ可)