【画像】GENTOS(ジェントス)H-387 LEDレンズライト

こんにちは(・∀・)

* GENTOS(ジェントス)H-387 LEDレンズライト(ルーペ 拡大鏡)


h387-01.jpg

小さい文字を見るためのルーペとして買ってみました。サイズはわかってたはずなのに、デカイ!という第一印象です。オレンジのストラップが付属しますが、あまりにもチープで使いたくない……ので、別のストラップを付けました。

その後、母の携帯用ルーペを見せてもらったところ、サイズが小さくて非常に見にくいことがわかり、このサイズで良かったんだなーと納得。

h387-02.jpg

h387-03.jpg
— 朱肉のような部分は点灯ボタンです。

軽く押すと光って、手を離すと消えます。強く押すとスイッチが入り、手を離しても連続点灯になります。

h387-04.jpg

ボタン電池はCR2032×2個。
プラスとマイナスがわからない。面の広いほうが+なんですね。刻印してありました。上の写真はマイナス面が上。

h387-05.jpg
— 上のように立てて置くと使わない時もあまりジャマになりません。自立します。

h387-06.jpg
— 2倍のルーペです。花粉症のお薬。(´д`;)

h387-07.jpg

黄色は色鉛筆の芯の先の部分です。こんな小さな字で印刷するなんてヒドイ!裸眼で見るの辛いです。>< 
と言いつつ、自分の写真のキャプションはこんなサイズの字でしたね。反省しました。

h387-08.jpg
— ライト点灯。

h387-09.jpg
— 暗闇でも使えるので、アウトドアでも、ってことになってます。防滴仕様です。

h387-10.jpg
— ライトがあると文字もよりクリアに見えます。