【画像】Energizer(エナジャイザー)LED4AA4J 折りたたみ式LEDランタン

こんにちは(・∀・)

* Energizer(エナジャイザー)LED4AA4J 折りたたみ式LEDランタン

エナジャイザー LEDコンパクト折りたたみ式ランタン Energizer LED4AA4J

バッグに入るくらいコンパクトな懐中電灯も欲しいな〜と思ったので、Energizerの折りたたみ式 LEDランタンの小さい方(LED4AA4J)を買いました。ローモードでの連続点灯時間が110時間というのが売り。このテストはしたことありませんが、時々使ってるくらいだと電池交換は滅多にしません。

エナジャイザー LEDコンパクト折りたたみ式ランタン Energizer LED4AA4J

エナジャイザー LEDコンパクト折りたたみ式ランタン Energizer LED4AA4J
— 厚みは3cm以上あるけど、コンデジや携帯電話サイズです。

エナジャイザー LEDコンパクト折りたたみ式ランタン Energizer LED4AA4J
— この反射板が意外なとこで役に立つ!

エナジャイザー LEDコンパクト折りたたみ式ランタン Energizer LED4AA4J
— 反射板を外して電池を入れます。単3×4本。エネループもOKです。

エナジャイザー LEDコンパクト折りたたみ式ランタン Energizer LED4AA4J
— 写真ほど光らないのですが(飛んでしまいました)、非常時には十分です。

エナジャイザー LEDコンパクト折りたたみ式ランタン Energizer LED4AA4J
— 色味の違い。LED4AA4Jは普通の白色LED。

点灯時の明るさは一番上と一番下の写真のような感じです。立てても使えると書いてありますが、安定性はあまり良くないです。電池を4本入れると元々小さいせいか意外とずっしりきますね。一応、ストラップやカラビナ用の穴などもあって吊り下げての使用も可能。個人的には、もう少し可愛い色があればいいのにな〜と思いました。最初から少し傷がありました。作りは大雑把な感じ。

反射板とライト、裏側のUSBをつなぐ時なんかに便利

狭くて暗いようなところで、ライトを当てて反射板の鏡で差込口を確認しながら、そんな使い方が便利でした。LEDにしてから室内が少し暗いので、ちょっとしたブツ撮りをするときのライトにも使ってます。



Energizer(エナジャイザー) LEDコンパクト折りたたみ式ランタン LED4AA4J