【画像】Panasonic(パナソニック)電気しき毛布 シングルS DB-SUK11

こんにちは(・∀・)

* Panasonic(パナソニック)電気しき毛布 シングルS DB-SUK11


Panasonic 電気しき毛布 シングルS DB-SUK11 DB-SUKL40 DB-U9T

電気ひざ掛けがあまりに幸せ状態だったもので、別室でも使いたくて、少し安めの「電気しき毛布」を追加で買ってみました。届いたものは、ふわふわ薄々な触感。赤ちゃん用の毛布って感じの柔らかさです(線が入ってるなりのゴツゴツ感はあります)。

膝掛けとしても使えないかな〜と期待してたのですが、起きてる時に使う膝掛けと、眠ってる時に使う敷き毛布は、用途からして完全に別物なので、暖かさもかなり違います(消費電力に比例してます)。コントローラーは、弱・1・2・3・4・5・6・強(ダニ)の8段階ですが、敷毛布の6が膝掛けの3くらい。

また、敷き毛布には上下があります。上と下で暖かさが違います。やはり、固定で使用するのに向いているようです。パナソニック製品を比較したかぎり、ひざ掛け用途にはひざ掛け買った方がいいと思いました。あと、この製品はそのままだと毛羽立ちが酷いので上に薄めの敷きパッドをかけたほうがいいですね。

11.jpg

結局、膝掛けとしてはあまり暖かくないので、これは家族の就寝用になりました。敷いて寝る分にはポカポカで暖かいらしいです。寝付きがかなり良くなったと言ってます。お店に直接行けるなら実際に手で触って目で見て買うことをオススメします。西友でくるけっとが安かったので追加購入しました(最終価格は3000円だったらしいw)。

【比較】Panasonic (パナソニック)電気ひざかけ くるけっと DC-H3


Amazon
Panasonic 電気しき毛布 140×80cm SEK抗菌防臭加工 ベージュ DB-U11T-C