キッコーマン サクサク食べる香ばし醤油

こんにちは(・∀・)

shyoyu1

shyoyu2

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」の時は、店頭に並んだのを物珍しさから一瓶買って、それっきりずっと品不足という情況だったので、またそんなのは嫌だな〜と思い、味見用として買ってみました(キッコーマンは大手だし桃屋の情況を見てるから品薄になることはないと思うけど)。

一言でいうと、全く辛くなくなってしょっぱくなった食べるラー油です。フタを開けた時の油の上澄みが凶悪なレベル。w フリーズドライの醤油と胡麻とフライドガーリック等々、そんなブレンドフリカケだったら欲しいけど、この油は無理だな〜。ちょい掛けとか言っても油がドンと入ってきます。

出汁に入れたら、さっぱりカツオだし風ラーメンスープみたいな味になった。