【画像】 Canon(キヤノン)Wordtank V923 電子辞書

こんにちは(・∀・)

* Canon(キヤノン)Wordtank V923 電子辞書

dic-1.jpg

ICレコーダーとセットで購入しました。
電車通勤してた時はよく単語調べをしてました。電子辞書は、ヒンジ部を通るフレキシブルケーブルが切れやすいようで、私の辞書もこれで2台目。友人の辞書も同じ故障で液晶が写らなくなりました。最初はケチって型落ちの安いものを買ったのですが、電子辞書は最高機種が良いということで、当時の最高機種です。でも、今の仕事に戻ってからはいつもパソコンの前なので、ネットの辞書を検索することのほうが増えました。

黒一色でヘアライン仕上げの天板、テラテラのキーボード、ツブツブのディンプル加工、全てにおいて私の好みと相反していて好きになれないデザインでしたが、さすがに最近は慣れました。直線的な所は今までの形と比べると好きです。ただ、ケースに貼り付けておかないと、液晶側が重くて後ろにバターンと倒れる時もあり、どう考えても失敗くさい設計。イヤホンジャックがφ2.5 ミニプラグ専用というのも、手持ちのイヤフォンが使えなくて悲し過ぎます。(´・ω・`)

dic-2.jpg

0-530H.jpg

dic-3.jpg

dic-4.jpg

0-530H.jpg

デザインばかり酷評してますが、私がWordtankをリピートするのは、手書き入力の使いやすさが他より優れているからです(繁體字で検索しても候補が出てきます)。今回の収録辞書にも満足してます。文字も三段階で拡大されるので、目が悪くても問題ないです。液晶は、字が沈んだ感じであまり見やすくはないのですが、バックライトをつければ特に問題ありません。