Panasonic パナソニック LUMIX DMC-GF1 パンケーキレンズキット ブレードシルバー

640x399 Panasonic LUMIX DMC-GF1


廉価で画質を求めたら、ミラーレス一眼になりました。

こんにちは(・∀・)
ついに購入しました〜! 眠ってた商品券なんかを家族から提供してもらいまして、私の負担分は実質3万円弱くらいで済みました。わーい ヽ(・∀・)ノ
最初は白に一目惚れでしたが、お店で見た時に印象がちょっと違ってたので、思い切ってブレードシルバーを選択しました。シルバーってあまり写真がなくて、質感がわからなかったんですけど、某ブログの写真を見て決心しました。







640x399 Panasonic LUMIX DMC-GF1


この頃の写真は、コンデジで撮ってて、その上、古い記事で元画像が既になく、リサイズしたら粒子が粗いし、線も一部ガタガタになってます。あまり載せたくない画像ですが、一応、載せておきますね。😂


640x399 Panasonic LUMIX DMC-GF1


ブレードシルバーの質感を写真でお伝えできたらいいな。

Appleのキーボードのシルバーと比較するとブレードシルバーって、結構暗めで全く違いますね。ダークグレーという感じ。


640x399 Panasonic LUMIX DMC-GF1

640x399 Panasonic LUMIX


パンケーキレンズの横の色との一体感はシルバーが一番かも。多分、同じ色?


640x399 Panasonic LUMIX DMC-GF1

640x399 Panasonic LUMIX DMC-GF1


上の写真では結構ツルンとした質感で、実際に触っても凸凹がわからない程度にツルンとしてますが、


640x399 Panasonic LUMIX DMC-GF1


アップで見ると光が乱反射しているというか、ちょっとツブツブ感があるというか、極々肌理の細か〜い梨地みたい?


640x399 Panasonic LUMIX DMC-GF1


購入前はちょっと不安だったブレードシルバーですが、暗めのシルバーです。白は可愛いかったけど、こちらはクールビューティさんやな〜といった感じです。黒一色は重そう、白は目立ちそう、と思ってたので、実際手に取ってみてこの色とても気に入ってます。


640x399 Panasonic LUMIX DMC-GF1


影は暗く、光が当たると明るく輝いて濃淡が強いけど、全然派手じゃありません。


640x399 Panasonic LUMIX DMC-GF1


もともと暗めのシルバーなんて嫌だという方は別ですが、他の色と迷っててシルバーに気持ちが傾いてるなら、絶対ガッカリしない色だと思います。
と、当時は外観のレビューしかしてませんでした。😂

それまでコンデジしか使用してなかった私は、GF-1のキメの細かい画像を見て本当に感動しました。暗いところもフラッシュなし、努力もなしで十分きれいに撮れましたし。このパンケーキレンズはかなり優秀だったようです、私もずっと20mm1個だけで使ってました。😂








公式サイト:Panasonic | レンズキット DMC-GF1
JAN/ISBN: