【画像】SONY(ソニー)VAIO type N

こんにちは(・∀・)

* SONY(ソニー)VAIO type N

VAIO-typeN-01.jpg

VAIO-typeN-02.jpg
—つやつやにも感じるけど?

最近の大型ノートにはテンキーが付いてますが、私もテンキー欲しかったなあ。後続機のEシリーズには付いてます。

このtype N、天板にうねうね文様があるようなんですが、ネットで写真を探してもよくわからず、現物を見るまで不安でした。てことで、内側と天板の画像を載せておきます。

VAIO-typeN-03.jpg
—キーの下の刻印のあたり、うねうね。

VAIO-typeN-04.jpg
—タッチパッドのあたり、うねうね。

VAIO-typeN-05.jpg
—FeliCaポートのあたり、うねうね。

色が3枚ともぜんぜん違いますが、渋いシルバーにうっすら茶系が混じったような色です。明るさとしては2枚目が近いです。このうねうねは実際に溝が刻まれていて滑りにくいです。タッチパッドも猫の舌みたいなザラザラ感が少し。

VAIO-typeN-06.jpg
—天板のうねうね。光が当たると少し金属っぽい?

VAIO-typeN-07.jpg
—VAIOのOのあたり、うねうね。でもツヤツヤ?

VAIO-typeN-08.jpg
—やっぱりツヤツヤだ!

天板はうねうね文様はあるのですが、ビニールコーティングしたみたいに(VAIOのロゴごと)ツルツルなんです。指紋がつきやすいです。天板もうねうねが刻まれててザラザラしてるのかと思ってたので、受け取った時は衝撃でした。あと、キートップは安っぽいです。安いんですけど……。