PHILIPS フィリップス カナル型イヤフォン SHE9701(買いました)

PHILIPS フィリップス カナル型イヤフォン SHE9701


電車通勤をしているので、カナル型イヤフォン SHE9701を。

こんにちは(・∀・)
amazonでアウトレットを購入。カナル型は初めて。密閉型を買おうと思ってたんですけど、ゴツいヘッドフォンて恥ずかしいので、電車の中でも聴けるように目立たないカナル型にしてみました。

後で知ったのですが、音が抜ける穴があって少し音漏れするそうです。でも、普段の音量だと、耳から外しても音漏れは聴こえてきません。どんだけデカい音で聞いたら漏れるの? 電車のアナウンスは逆に聞こえます。全然聞こえなかったら乗り過ごしそうで嫌だなあと思ってましたが、その点は大丈夫です。







PHILIPS フィリップス カナル型イヤフォン SHE9701


カナル型ってコードの擦れがガサガサガサガサ耳に響きます。

白のコードは癖がついたままなおりません。そのコードと服がこすれると雑音が酷いです。ガササッって感じで耳を直撃。カナル型の場合は仕方ないみたいですね。延長コードをつけると絡まってしょうがないので短く使ってますが、とにかくこのコードは酷いですね、最悪。


PHILIPS フィリップス カナル型イヤフォン SHE9701


最終価格?に近づいたみたいなので、黒も買ってみました。

黒を追加で購入。コードは黒の方が若干柔らかい感じです。そんなワケで、白と黒なら黒をお勧めします。

追記 1
2012年になりましたが、まだ壊れていませんよ。まだ売ってるのね、ビックリ!
追記 2
最近は出番がなくなりましたが、多分壊れてません😂(2014.03.05)
追記 3
最近ではすっかり使っていません。多分、前回の追記あたりからコード類と一緒にしまい込んでいます。多分、壊れてないと思います。まだ売ってて更にビックリ! これが最後の追記になると思います。(2017.02.23)






[AD] PHILIPS カナル型イヤホン SHE9700シリーズ (Amazon)



公式サイト:Philips | インイヤー ヘッドフォン SHE9701/97
JAN/ISBN:4979093143221